うめまつの日記

気ままに更新します。

お酒ですね

本日は大学時代の盟友と共にコナンを鑑賞。20作中5作くらいしか見てない前知識の少なさが気になりつつも、今回の作品はそうじゃなくても楽しめました。コナン自体そんな追ってなかったから、安室さん、、、だれ?から始まりましたが、、、、コナンはそうした観客にも答えられる形にしていましたね。安室対赤井、おい。そして、昨年と比べても劣らない最後の世紀末的な建造物の崩壊。映画ならではのダイナミズムを強調するとこの領域になるのでしょう。なかなか面白かったです。

さて、前回の記事を踏襲して、タイトルにあるようにマイブームはお酒です。日本酒です。仕事のストレスはこれに限ります。一人暮らしの不安もこれで紛らわします。出身地栃木の地酒である開花。これが美味しい。甘みのある濁り酒。これを飲んで、本読んだり雑務をこなしたり、色々と捗ります。大学で頭が機能停止して早2年。そろそろ冬眠から覚めたいところです。

次回予告。学部時代のドイツ文学専攻での卒論について。

この辺で。